2012年2月24日金曜日

What happened on my 22 birthday







22歳になって早1週間。





今日初めて「今まで生きてきて22年間〜」と自分で話してる中で言って、22になったんだなって妙に実感しました。





誕生日はというと、友人達が忙しい&体調悪いにも関わらず急遽誕生日会を開いてくれました。





まさかそんなのやってもらえるなんて思ってなかったからそれだけでも嬉しかったのに、





突然アイマスクとイヤホンを渡され、目隠ししながら大音量の音楽を聴かされ





数分経った後、曲を変えるよ?と言われたと思ったら





流れて来たのは私がアメリカに住んでいた頃からの大親友Ritaの声。





弱ってる時に聴いたその声は、破壊力抜群だった。





遠い海の向こうからわざわざHappy Birthdayのメッセージを「声」で送ってくれたRitaの優しさに感動し、





そもそもRitaと全く繋がりもないのになんとか彼女と連絡をとって、素敵なプレゼントを用意してくれた友人らに心の底から感謝しました。





アイマスクの下で号泣(笑)





【今日の名言】
No act of kindness, no matter how small, is ever wasted.
相手を思いやる行為は、どんなに小さなものであっても、絶対に無駄にはならない。





今度は自分が何か人に喜んでもらえることをしよう、と強く思った日でした。


1 件のコメント: