2010年11月24日水曜日

不言実行/Doing is better than saying

今日はバドミントンの試合があってヘトヘト。

埼玉会場遠いよぅ。。


うーん。なんかストイックになれてないなぁ私。

バドに限らず。

今日帰って来て爆睡して夜中に目覚めたら急に考え込んでしまった。

でも焦っても仕方ない。

かといってのんびりもしてられない。

自分がどんなにコンディション悪かったり、落ちていたり、凹んでいたりしても
日常の中で時間は過ぎていくし、誰も待ってくれたりなんかしなくて、
いかに必ず来てしまう「その時」にベストの状態で臨めるか、
それが自信にも繋がってくるのかなぁと最近思います。

口にすることでやる気になる「有言実行」タイプもいるけど、
私はどちらかというと口にすることで安心してしまう気がします。笑

ザ・不言実行!w

でも、周囲に宣言しといて逃げられない状況に自分を追い込むっていうのも
一つの手なのでしょうか。


明日はサークルの人の多くがディズニーに行くのだとか。

いいなぁぁぁぁぁ。

You see, in life, lots of people know what to do, but few people actually do what they know.
Knowing is not enough! You must take action.

人生において、多くの人が何をすべきか知っているが、
それを実際に行う人はほとんどいない。
知っているだけでは不十分だ。行動を起こさなければならない。

5 件のコメント:

  1. 明日のためになにかやろうと考えるのもいいけど悩んだときは今までしてきたことのフィードバックをすると自信につながる気がする!意外と私すごくね?的なw
    それとあらゆることに対する八方美人万能プレーヤーを目指すよりも得意な部分を伸ばしていってそのことでは絶対に誰にも負けないスペシャリスト思考でいると自信持てる気がする!まなみんならその部分が絶対にあるし

    返信削除
  2. どのスポーツでも、スポーツから本当いろいろなこと学べますよね^^

    実際にアクションを起こすことができるかが、重要なんですね…思ったらすぐ行動 タイプがうらやましい!

    返信削除
  3. あれ、コメントしたのに失敗したみたいです(゜-゜;)

    スポーツってすごいですよね!スポーツからどんだけのこと学んだことか…
    すべきことを実際に行動するかどうかが重要なんですね。。。思ったらすぐ行動 タイプの人がうらやましいです!

    返信削除
  4. UBおっつー!
    久々に覗いてみたらまたネガティブってるw元気だせー

    >口にすることでやる気になる「有言実行」タイプもいる

    自分これだ。
    でも人からの目線ばっか気にしててもしょーがないんし本当は自分で思ったこと全力でやるのが一番!

    とポジティブ人間が言ってみる。   いくを

    返信削除
  5. >きくだ
    そうだね、なんかいろいろ考えすぎて今の自分の出来ることとかやってきたことをもっと振り返らなきゃって思ったぜよ。ありがとう!

    >ゆとくん
    私バドミントン以外あんま出来ないけど、本当やっててよかったって思うよ!フットワーク軽く生きていきたいね。

    >いくら
    ありがとうね。なんか前よりはポジティブになった気がするよ。
    そして他己分析って大事!

    返信削除