2010年12月9日木曜日

The Social Network

先日、来月公開の今話題の映画、
『ソーシャル・ネットワーク』の試写会に行ってきました!


日本でも広がりつつあるsnsのfacebookの創始者の話。
ストーリーはこちら

いやぁーおもしろかったです!!
実際facebook使ってるとかに関係なく普通に楽しめるはず^^

多少は映画用に盛られてるんだとしても、
実際にあった話だと思うとなんだか鳥肌ものでした...

映画全体に苦にならないスピード感があって、
飽きる暇がない作品になっていました。

内容的に登場人物たちの会話ばかりになってしまいそうだけど、
ちゃんと映像とか音楽も工夫されていたのも印象的。

試写会に行かない人もぜひ公開されたら見てみてください♪
オススメ映画です。

どうやらこの映画には原作となった本があるみたい。
"The Accidental Billionaires"

いつか読んでみたい(@∀@)

試写会に参加したのは少人数だったのでその後交流会が行われ、
普段全く接点のないようなネット業界の方々とお話できて
とても新鮮でした^^

試写会の主催者であった百式管理人ブログのたぐちさんともお会いできて、
あ、私はぜんぜん有名な方って最初知らなかったのですがw

とにかく楽しかった!!

今見たいと思ってるのが『バーレスク』

そいやまだ『ハリーポッター』も見てない><
『トロン』も見たいし『ヤマト』も見たいし
『ノルウェーの森』も絶対見なきゃ!!

とまぁ見る映画がたくさん溜まっております。
水曜のレーディースデイを有効活用しないとですね。

Wise men learn more from fools than fools from wise men.

愚者が賢者に学ぶよりも多くのことを、賢者は愚者から学ぶ。

バカもたまには大切!笑

明日は旗ナース会*^^*



3 件のコメント:

  1. >>愚者が賢者に学ぶよりも多くのことを、賢者は愚者から学ぶ。

    愚者が藤岡に学ぶよりも多くのことを、藤岡は愚者から学ぶ。
     
    と解釈しましたが?

    返信削除
  2. >りゅ
    藤岡くん...優しくしてあげてね。

    返信削除
  3. facebookの見たいんだ!面白いよね。web関連かと思いきや、意外と人間ドラマ的なはなしだし。

    返信削除