2011年3月18日金曜日

こんな時だからこそ。






スタバのマークが変わっていた!!!




正直「えっー!」って思っちゃったけど、




そのうち見慣れるのかな(/・_・\)






今日で東日本大震災発生から一週間。




みなさんはいかがお過ごしでしょうか。






私は地震が起きたとき試合で所沢にいました!∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ




家からだいぶ遠かったのでその夜は帰れず...




サークルのみんなで駅前の居酒屋で一晩を過ごしました。






地震から5日間くらい何もする気になれず、
ただただ引き蘢っていました(´_`。)




でも家で塞ぎ込んでいても何もいい事ないし、
こんな時だからこそ一日一日を有意義に過ごすべき!!




と思って、髪を切りに行ってきました(´⊆`*)






ニュースを見ていて、この極限の状態にある日本で




一番辛いはずの被災者の方々が記者に対して




「大丈夫?東京から来て寒かったでしょう?」という言葉をかけていました。






自分が辛いとき、他者を思いやる事が出来るのって相当すごいことですよね。




私もそういう人間にならないとなって反省しました。




I am not discouraged, because every wrong attempt discarded is another step forward.
「私は失望などしない。なぜなら、どんな失敗でも次への前進の新たな一歩となるから。」




今は最大限の節電とか、自分自身の出来る事をやっていく、




そして一人でも多くの人が無事であることを祈るばかりです。

4 件のコメント:

  1. 日本もまだまだ捨てたもんじゃないですね。
    私はドイツで生活してますが
    こちらも日本のことは本気で心配しています。

    Actually seeing many cities destroyed by earthquake and Tsunami is really painful. but I wish everything is getting the best and recovery as quickly as possible from Germany!!

    返信削除
  2. >Daisukeさん
    Thank you for your heart warming comment :-)
    ドイツに住んでいらっしゃるんですね!羨ましい(* ̄□ ̄*
    この災害をきっかけに、日本がもっともっと素敵な国になると信じています。

    返信削除
  3. 俺このロゴ好きだ。ごちゃごちゃしてない感じ。
    もう名の知れ渡ってるスタバだからこそできるんだろうねぇ

    返信削除
  4. >kikuda
    そうだね。よく考えたらdocomoのロゴとかも前の思い出せないくらいになっちゃったし・_・

    返信削除