2012年2月26日日曜日

Seoul!!! they have the greatest food :)









渉外旅行@韓国に行ってきました!今回が初韓国。





きっと食べて飲んでの旅になるんだろうなーって思ってたけど、本当にそうなりました。笑





でもそれだけじゃなくて、エステ行ったりカジノ行ったり友達出来たり...とっても充実した3日間でした。





まずは文句なしの韓国グルメ。






初日の夕飯はミョンドンで焼き肉。



初めはツアーガイドさんに教えてもらったお店に行こうとしたのですが、どうやらそういうのってもうここを紹介するっていうお店がある程度決まっていて、その人の紹介で行けばその人にポイントが入るみたいで...ブラックですね。結局そのお店に向かう途中で日本人の店員さんに捕まり、連れて行かれたところに行きました。運良くそこが半分くらいの値段で味もめっちゃ美味しかったので結果オーライ(^o^)









2日目お昼はソウル駅の駅ビル内の韓国料理レストラン。



いまや日本では食べれないユッケを食べ、冷麺を頼みました。見て分かると思いますがこの冷麺激辛でした。でも辛いもの好きな私にとっては満足!韓国のお店はどこに行っても横にキムチの壺が置いてあってなんとキムチ食べ放題。







2日目夕飯その1、トッポッキ鍋。



ソウルの新堂という地区(確か)がトッポッキでとても有名らしい。いかにも現地の人しか行かないようなお店を韓国人の知人に教えてもらい、かなりチープな値段で美味しい韓国鍋を食べる事が出来ました!







2日目夕飯その2、サムゲタン。



夕飯、一回じゃ終わりません。こちらはガイドブックにも一番目に載っているような有名店で、お店にも日本人がたくさんいました。でも有名なだけあって味もよかったです。ちなみにこれが夜の21時半くらい。







2日目夕飯その3、屋台でキンパッとトッポッキ。



2回でも終わりませんでした。東大門市場といって、夜中お客さんがいなくなるまでずーっとやってる屋台がずらりと並んでる場所に行き、お酒のおつまみ程度に。ちなみに屋台のおばちゃんは夜中3時頃に私達をおいて帰ってしまいました(笑)そりゃそうですよね。





そして、ご飯の度に注文していたお酒。








韓国のビール。最初の写真の「ハイトビール」がどうやら主流らしく、多くのお店でビールを注文するとこのビールが出てきました。そこまで癖もなく、外国のビールっぽい感じの味でした。2枚目が「カスビール」。こちらは日本のビールっぽく、結構ガツンとした感じのビールくさいビール。この他にももう一種類「マックスビール」といってちょっと甘めな感じのビールも飲みました。個人的にはカスビールが好きでした。









韓国といえばこれ、マッコリ。



本場のマッコリを飲むことが今回の旅の目的でもあったわけですが、十分というほどたくさん飲めました。飲みやすいですね!下の写真のタイプのマッコリは開ける前に振らないと酒粕が下に沈殿してしまっているのですが、微炭酸なので思い切り振ってしまうと開けた時破裂してしまいます。そこでゆっくり振って、その後スプーンで蓋を強く15回くらい叩くと、あら不思議、大丈夫なのです。そんなことも夜中の屋台で教えてもらいました。







こちらは韓国の焼酎、チャミスル。



勢いで注文したものの、日本で飲んだ時よりかなり強く感じました。ホテルに持って帰りました。笑













今回の旅で去年CNNでアルバイトしていた頃にソウル支局から来ていたプロデューサーの知人と再会する事も出来ました。




雰囲気のいいカフェに連れて行ってもらい、お互いの話をたくさんし、、時間が経つのがあっという間だった!




その人は、小学校4年生まで英語圏の国にいて、大学卒業までは韓国で過ごし、そこから2年程アメリカの大学に留学し、今は韓国で働いています。今の私の年齢くらいまではとても似た境遇だったことに驚きました。というのも、彼女の英語力はほとんどネイティブ同様で、そんなに長い年数韓国にいないと思っていたので...なんだか自分もここからの頑張り次第では彼女みたいになれるのかなっていう勇気をもらいました(笑)残念ながら留学の予定はありませんが・・・でも私の憧れの存在であるその人にたくさん話を聞けたのでよかったです。




いつかまた韓国に行きたい!!!!!
と、思える楽しい旅でした(^^)


4 件のコメント:

  1. 久々にブログ見ました^^
    もう大学生活も終わりとは(>_<)
    早いものですね…

    残りわずかの学生生活!楽しんでください★

    返信削除
    返信
    1. >ゆとくん
      ありがとねー!あっという間に社会人。就活ファイト(^^)

      削除
  2. おかえりー。今度一緒に韓国行こうね。
    ぴゅるだね。

    返信削除
    返信
    1. >ちんばるさん
      ただいまです(笑)

      削除