2012年1月31日火曜日

Three recent stories









I have 3 stories today.



まずは1つ目。
先日両親の結婚記念日がありました。
野菜が美味しくてお気に入りの近所のお店で久々に家族揃ってご飯。そこで中学校のクラスメイトが働いていて、成人式振りの再会。そして嬉しいことになんと友達ということでデザートサービスしてもらっちゃいました!胸いっぱい腹いっぱいでなんとも幸せな気分でした。今度はランチで行ってみたい(^^)




両親は今年で結婚24年目。改めて考えると自分の生きて来た年数よりも長く(あたりまえか)ずっと一緒にいるってすごいなあ。ちなみにうちの父は記念日とかに人一倍疎いタイプなのですが、今年は珍しくお花をプレゼントしていました。お父さんやるなあ。








そして2つ目。
昨日東京国際フォーラムで行われた、映画『ドラゴン・タトゥーの女』のジャパンプレミアに行ってきました。




オープニングの派手な演出や監督と主演のルーニー・マーラのトークなど盛りだくさんでした。そして映画自体も3時間近くあって、かなり内容の濃いいいいい作品。ハラハラドキドキ感が満載でおもしろかったです。ちなみに今回の試写会は編集が間に合わなかったらしく、ノーカット版だったため本来のR15より3歳上がってR18指定。全てがあらわでした。サスペンス好きもそうでない人もオススメです。




こちらが予告編。音楽もかっちょいい!






ヒロイン役のルーニー・マーラは『ソーシャルネットワーク』の映画にも出演していたと後で知ってびっくりしました。まるで別人。




こちらが普段の彼女。







そしてこちらがドラゴンタトゥーの女での彼女。





人って変わりますね。






最後に3つ目。
あらゆるSNS上でしつこいくらい言ってるのでまた?って感じですが、現在UNIQLOのホームページに載せていただいているのでよかったら見てみてください(^^)








【今日の名言】
I have always thought the actions of men the best interpreters of their thoughts.
私は人の考えを最もよく知りたい時は、その人の行動を見ることにした。





逆に言えば、何かを示したい時は行動で示すのが一番ってことですね。



1 件のコメント:

  1. こんばんは~^^
    ユニクロのHP拝見いたしました。愛美さんとスヌーピーの画像が定期的に入れ代りますね(笑)

    m.iwanaga

    返信削除